お知らせ

お知らせ一覧

園長先生のご挨拶

一人ひとりを大切にし
個性を豊かに育てます

幼保連携型認定こども園霞ヶ関幼稚園
園長 小川 直美

本園の教育

『心をつなぐ歌声のひびく幼稚園』

礼拝の歌、朝の歌から始まり、子ども達が生き生きとのびやかな声で歌う活動を園生活の様々な場面で取り入れ、歌声のひびきあいを心のひびきあいにつなげ、あたたかい人間関係をつくり、すべての子ども達が存在感を持てるようにします。

また、「遊び」と「生活体験」を大切にし、表現力を豊かにし、自主性、創造性、協調性を育てます。そのような幼児期でなければ経験できない様々な活動を通して、一人ひとりの子どもが持っているよさに、まず、保育者が気づき、その個性を豊かに育てていきます。

認定こども園とは?

教育・保育を一体的に行う施設で、いわば幼稚園と保育所の両方の良さを併せ持っている施設です。保護者が働いている、いないにかかわらず就学前の子どもに幼児教育・保育を提供します。
3歳から5歳の教育標準時間認定(1号認定)のお子さまと、保育認定(2号認定)のお子さまが、5時間程度の教育活動を一緒に行い、その後、保育認定のお子さまに保育を提供いたします。

また、本園は、幼保連携型で、1歳、2歳の保育認定 (3号認定)のお子さまにも、保育を提供いたします。

その他、地域における子育て支援を行う機能もあり、全ての子育て家庭を対象に、子育ての不安に対応した相談活動や、親子の集いの場の提供等を行います。1歳から5歳までを一貫とした教育・保育に取り組んでいます。

動画

お問い合わせ

参観見学は随時受け付けておりますので、お気軽にお電話ください。

園名
学校法人ワタナベ学園
幼保連携型認定こども園
霞ヶ関幼稚園
住所
〒350-1109
埼玉県川越市霞ヶ関北6-3-1
TEL
049-231-1777
FAX
049-231-6588

お問い合わせ